2017年11月13日

クリエイトレストランツホールディングスから株主優待が到着

クリエイトレストランツホールディングスから株主優待が到着しました(^-^)

クリレス2017.jpg

4500株保有につき、半期分として3万円の食事券(500円券×60枚)が
届きました。
この上期の業績は経常利益まで増収増益を達成しました。
前年度は税負担の関係か最終利益がイレギュラーになっているので、今期は平常化
したことによる最終減益という感じです。

飲食各社の業績が、人出不足や食材の高騰などで伸び悩んだり減益になっている事
を見ると、増収増益のクリレスの強さが見えてきます。

M&Aがここ最近途絶えてますが、大きな買収のIRがあれば株価も反応する可能性
があります。下期以降期待したいです。

クリエイトレストランツホールディングス(コード3387)
http://www.createrestaurants.com/
2017/11/13株価 1235円(単元100株)
配当:10円
優待は以下の株数で食事券をもらえます(年2回:2月/8月)
100株以上 3,000円分
500株以上 6,000円分
1,500株以上 15,000円分
4,500株以上 30,000円分

【最新株価はこちら】
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=3387.T
posted by 南行 at 23:31| 株主優待生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【優待ランチ】ジョナサンで牡蠣

今日はジョナサンでランチにしました(^-^)

牡蠣の朴葉焼き.jpg

牡蠣の朴葉味噌焼きです。カキフライも3つ付いて、牡蠣づくしって感じ
ですね。
朴葉味噌焼きはとてもおいしかった〜。これは満足度が高かったです。

支払いはすかいらーくの株主優待券1000円分とジェフグルメカードです。
牡蠣の朴葉焼き2.jpg

すかいらーく(コード:3197)
http://www.skylark.co.jp/
2017/11/13株価 1665円(単元:100株)
配当:40円

株主優待(年2回 6月/12月)
株主優待券(500円券)
優待食事券
100株以上
6月末: 3,000円 12月末: 3,000円
300株以上
6月末: 9,000円 12月末:11,000円
500株以上
6月末:15,000円 12月末:18,000円
1,000株以上
6月末:33,000円 12月末:36,000円
※すかいらーくレストランツ、ニラックス、トマトアンドアソシエイツの店舗(一部店舗除く)。1枚当たり税込価格から500円割引。

【最新株価はこちら】
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=3197.T
posted by 南行 at 22:49| 株主優待生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月08日

吉野家から株主優待が到着

吉野家ホールディングスから株主優待券が到着しました。

吉野家株主優待2017.jpg

吉野家ホールディングスから平成29年の上期分の優待券が到着しました。
100株保有なので3000円分の食事券です。
上期の吉野家の業績は経常利益まで大幅な増益を達成。最終利益は前期が少し
イレギュラーだったため減益になってますが、特殊要因を除けば最終も増益
という事です。
最近の吉野家は、メニュー開発頑張ってますね。牛丼以外も強化しているのが
よく分かります。
また、はなまる定期券で吉野家も80円引きになるなどグループ連携もうまく
いった様な気がします。

この勢いで年度も良い業績を残してほしいものです。

吉野家ホールディングス(コード9861)
http://www.yoshinoya-holdings.com/
2017/11/8株価 1900円(単元100株)
配当:20円
優待は株数に応じて株主優待券(300円券)を以下の枚数もらえます(年2回)
100株以上 10枚
1,000株以上 20枚
2,000株以上 40枚

【最新株価はこちら】
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=9861.T
posted by 南行 at 22:08| 株主優待生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【優待ランチ】磯丸水産で刺身定食

昨日ですが、渋谷の磯丸水産でランチにしました(^-^)

注文は刺身定食(1070円)です。
磯丸水産 お刺身御前.jpg

僕は磯丸の定食大好きです。
1000円を超えますが、この内容なら納得です。味噌汁はうどんに変更する
事も出来ます。
刺身定食の刺身は日替わり。あと店によって小鉢の数も違います。
店によっては950円のお店もあります。
出来れば1000円以下で食べられるのがありがたいですけどね。

磯丸水産を運営するSFPホールディングスの業績は堅調です。磯丸も店舗増えて
ますしね。
ただ、昨日は渋谷の道玄坂にある磯丸に入ったんですが、お昼時だというのに、客は
僕を含め3人。
雑居ビルの6階で、ビルの下を歩いているだけだと、ランチやってるのもよく分から
ないのが原因かなと思いました。もう少し何とかならないものかな。

支払いは、SFPの親会社であるクリエイトレストランツホールディングスの株主
優待券1000円分とジェフグルメカードです。
磯丸水産 お刺身御前2.jpg

クリエイトレストランツホールディングス(コード3387)
http://www.createrestaurants.com/
2017/11/8株価 1236円(単元100株)
配当:10円
優待は以下の株数で食事券をもらえます(年2回:2月/8月)
100株以上 3,000円分
500株以上 6,000円分
1,500株以上 15,000円分
4,500株以上 30,000円分

【最新株価はこちら】
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=3387.T

posted by 南行 at 21:48| 株主優待生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月29日

CSPから株主優待が到着

CSPから株主優待が到着しました(^-^)

CSP20172.jpg

上期の優待は500円分のクオカードです。
下期は500円分の図書カードになります。

CSPの上期の業績は、昨年サミットの警備特需があった反動もあり減益。
中期経営計画が発表されましたが、東京オリンピックに向けての警備需要を
盛り込んだ計画の様です。
確かに、東京オリンピックの警備は相当なものになるでしょう。
そういう意味で言うと、CSPはオリンピック関連銘柄の本命の一つですね。
まだ先ですけど、オリンピック銘柄がはやされる前にもう少し買っておいて
も良いかななんて思ったりします。

CSPの筆頭株主はJR東日本なので、鉄道警備はCSPに利がありそうです
し。

セントラル警備保障(コード:9740)
http://www.we-are-csp.co.jp/
2017/10/27株価 2009円(単元100株)
配当:28円

株主優待は以下の通りです。(年2回、2月・8月)
2月末:CSP特製オリジナル図書カード、
8月末:CSP特製オリジナルQUOカード(各1枚500円相当)の贈呈
100株以上 1枚 (500円相当)
1,000株以上 2枚 (1,000円相当)
10,000株以上 10枚 (5,000円相当)

【最新株価はこちら】
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=9740.T

posted by 南行 at 22:59| 株主優待生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【優待ランチ】バーミヤンで中華丼

バーミヤンで中華丼にしました(^-^)

中華丼.jpg

昨日のお昼ですが、バーミヤンでランチにしました。
バーミヤンで中華丼食べたの初めてかもしれません。
量も普通。最近はこれくらいがちょうど良いかも。
味も薄めという感じでした。
これに餃子をつけてちょうど1000円ほどです。

土曜の13時位でほぼ満席でした。

支払いはすかいらーくの株主優待券とジェフグルメカードです。
中華丼2.jpg



関連ランキング:ファミレス | ときわ台駅中板橋駅


posted by 南行 at 22:42| 株主優待生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月22日

【ふるさと納税】鹿児島県徳之島町から黒糖焼酎

ふるさと納税の返礼品として、徳之島町から黒糖焼酎を頂きました。

徳之島黒糖焼酎.jpg

鹿児島県徳之島町に1万円寄付しました。
その返礼品として、現地でしか販売していないという黒糖焼酎「MABURATTI」900ml
を6本頂きました。
こういうのはありがたいですね。

黒糖焼酎は健康に良いという話を最近耳にして、家で毎日少しですが飲んでいます。
そんな時に徳之島のふるさと納税の返礼品の事を知りました。
黒糖焼酎はクセもなく飲みやすいですし、糖質・プリン体もゼロ。とても良いお酒
ですね(^-^)

毎年寄付したくなってしまいそうです(^O^)

posted by 南行 at 13:20| ふるさと納税の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パルコから株主優待が到着

パルコから株主優待が到着しました(^-^)

パルコ株主優待.jpg

パルコの29年8月期の優待です。
パルコの業績は渋谷店建て替えによる一時閉店、千葉店の閉店などで一旦落ち込んで
いますが、上野PARCO_yaのオープン、そして今後の渋谷の再開など先行き明るいネタ
も多く、株価は非常に堅調です。
僕がパルコの株を仕込んだのが2012年ですが、そこから株価は右肩上がり。
遂に1500円を突破しました。素直にうれしいです。

株主優待はパルコの買い物券2000円分です(100株しか持ってないもので)。
各地のパルコ内の店舗で使用出来ます。
また、パルコ内の一部映画館での映画鑑賞にも使えます。
僕は、浦和パルコでの映画鑑賞に優待券を使っています。

今回は上野にオープンするPARCO_yaの特別招待券が同封されていました。
11月4日オープンなんですが、11月1日のプレオープンへの招待券です。
11月1日は休みなので、行ってみても良いかな〜。

パルコ(コード:8251)
http://www.parco.co.jp/
2017/10/20株価 1510円(単元100株)
配当:23円

株主優待は以下の通りです(年2回/2月・8月)
(1)「パルコ株主ご優待」発行(クレジットカード)
100株以上 パルコ株主ご優待発行(クレジットカード)
※カード会社による事前審査あり。
※お買い上げ金額の5%割引の他、ホテル宿泊料割引、映画館入場料割引、パルコ内アートスペース入場料無料等の特典あり。

(2)パルコ株主ご優待券
※パルコ店内での1,000円分のお買い物またはパルコ内映画館での映画鑑賞に利用可
100株以上 1枚
500株以上 2枚
1,000株以上 4枚
5,000株以上 8枚
10,000株以上 12枚
3年以上継続保有:上記に1枚/半年追加

(3)大丸・松坂屋お買い物ご優待券
※国内の大丸、松坂屋の店頭で現金・商品券によるお買上げ2,000円(税込)毎に100円分として利用可(一部の商品等を除く)
<2月末> 40枚(4,000円分)
<8月末> 新規株主 20枚(2,000円分)

【最新株価はこちら】
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=8251.T
posted by 南行 at 12:32| 株主優待生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月18日

優待カラオケなど

久しぶりに良い天気でしたね。やっと洗濯物がぱりっと乾きました(^-^)

今日、地元川越には小池都知事、安倍首相と演説に来ていました。
それだけ激戦って事ですね。
小池知事は都知事だというのに、平日の昼間に他の県で演説なんてしてて良い
んでしょうかね???
都民からしたら都政完全無視を怒っても良いのではないでしょうか。

僕は安倍首相の演説を聞きに行きました。
安倍総理.jpg
すごい数の聴衆でしたね〜。首相の演説だけあって、警備も厳重。警察官がかなり
の数動員されてました。

我々投資家としては、安倍首相の功績は非常に大きい。
アベノミクスでどん底に落ちていた株価は順調にあがっています。
内部留保課税とか意味不明な事言ってる政党もありますが、現実路線を考えると
自民党しかないのかなというのが現時点での思いです(昔は自民嫌いでしたが)

安倍総理の演説を聴いた後、コロワイドの優待を使ってNIJYUMARUでランチ、
そこからカラオケの鉄人でカラオケにしました。
先日、鉄人化計画は22時過ぎというとんでもない時間に業績下方修正の超絶
IRを出してくれました。もはや債務超過寸前(>_<)
これはほんとにやばいかもしれませんね・・・・。
まあ所詮4万円ほどしか投資してませんので、潰れたら諦めます(^^;

今日は1時間半熱唱
寒くなってきたので、そんな気分の歌を歌ってみました(^-^)
木枯らしに.jpg

一月の雨を.jpg

夕飯はゼンショーの優待券を使ってはま寿司。はま寿司も最近あまりぱっとしない
感じがしますね。かっぱの方が今はおいしいと思います。

鉄人化計画(コード:2404)
http://www.tetsujin.ne.jp/
2017/10/18株価 362円(単元100株)
配当金:遂に無配(>_<)

優待は以下の通り(8月)
100株で、カラオケの鉄人会員カード(店毎に優待を受ける事が出来ます)
      カラオケの鉄人2500円飲食券。 
【最新株価】
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=2404.T

posted by 南行 at 21:47| 株主優待生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月12日

【優待ランチ】さんま牛

今日はすき家でランチにしました(^-^)

さんま牛.jpg

食べたのはさんま牛です。
「さんま牛」?なんぞやと。
半分牛丼、半分サンマの蒲焼き丼っていう丼です(^^;
今まで半分うな丼っていううな牛はありましたけどね、サンマの季節という
事でさんま牛が登場しました。

今日はさんま牛に冷や奴と味噌汁が付いた健康セットをプラスしました。
肝心なお味ですが、これが予想外のうまさ(^O^)
サンマも身が厚くて、タレも甘ダレがよくあってます。際物かと思いましたが、
おいしくてびっくりです。また食べたいなと思える内容で満足しました。

支払いはゼンショーの株主優待券と現金です。
さんま牛2.jpg
−30円はJAFカード割引です。あまり知られてませんが、すき家でJAFカード
を提示すると30円引きになります。
JAF会員の方、忘れずにカードを持って行きましょう。

ゼンショーホールディングス(コード:7550)
http://www.zensho.co.jp/jp/index.html
2017/10/12株価 2086円(単元100株)
配当:18円
優待:100株以上保有でゼンショーグループ食事券(年2回、3月・9月)
100株以上  1,000円分の食事券 (500円券2枚)
300株以上 3,000円分の食事券 (500円券6枚)
500株以上  6,000円分の食事券 (500円券12枚)
1,000株以上 12,000円分の食事券 (500円券24枚)
5,000株以上 30,000円分の食事券 (500円券60枚)

ゼンショーグループ:「すき家」「なか卯」「ココス」「ビッグボーイ」
「ヴィクトリアステーション」「ジョリーパスタ」「フラカッソ」
「エルトリート」「華屋与兵衛」「和食よへい」「久兵衛屋」
「はま寿司」「牛庵」「いちばん」「宝島」「優曇華」で使えます。

【最新株価はこちら】
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=7550.T
posted by 南行 at 22:41| 株主優待生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする